オモイノタケ

それどんなキノコ?

22/03/10

最近流行りのWordleを毎日やっている。
五文字の英単語を入れるのはなかなかハードルがように思えるものの、答えとして出てくる単語が知ってるものとも限らないし、結局はパズル的な解き方になってくる。
実際、そんな単語は知らないけど、とりあえず適当に入れてみるみたいなことも多々やる。
(NYTIMESに買われてからは答えの単語の難度が下がったような気がしなくもない)

とはいえ、英語が全くだめだと、途方もないことになってしまうし、効率的にやるには、英語の綴りの雰囲気くらいはなんとなくわからないと厳しいのかもしれない。

結果を毎日のようにTwitterにあげているが、身の回りに他にやってる人がいないので、少し寂しい。