dkpskの日記

ブログではなく、日記。

素数日だけ更新したら面白いんじゃない?と思ってから早くも2週間

挙げ句の果てに今日(15日)は素数日ではない。

キーボード

いま使ってるキーボードは英字配列である。

正直使いにくい。後悔してる。もう替えたい。

やっぱり日本語配列がいい。ニッポンジーンには日本語配列が一番だよ。そりゃそうだ、タイピングの練習だってすべて日本語配列でやってきたんだから*1

けど、もったいないオバケが出そうで怖いから、五年以上経ったいまも使ってる。
まだまだ元気で、もったいないオバケに納得してもらうには、もうしばらく時間がかかりそうだ。

*1:アルファベットの配列はQWERTYで同じだから、理屈としては弱いけどね。

通信量

スマホにも、はてなブログのアプリをいれているんだけど、これが意外と通信する。
今月は70MBほど使ったようだ。

最近だとものの数に入らないような大きさかもしれないけど、スマホのプランが月2GBが上限なぼくにとって、70MBはわりと大きい。

ちなみに、最も使っているのは Google Chrome で600MB前後、Tweetbot for iOS*1Reddit がそれぞれ100MB前後。

*1:Twitterクライアント